スッピンに自信が持てる!肌断食で得られる5つの効果

肌断食をしたら、どんな効果が現れるのか?そこが1番気になっているポイントでしょう。

肌断食の効果は即効性があるものではなく、継続してこそ効果を実感できます。肌の状態が少しずつ変化をすることで、最終的に健康的な美肌を手に入れる事ができます。

重要なのは肌が「安定期」に入る事です。まずは肌断食で、安定期を目指してみましょう!安定期を目指せば、こんなに良い効果が待っています!

肌断食で得られる5つの効果

乾燥肌の改善

肌断食をすると、まずは「乾燥しなくなった」ということに気が付くでしょう。肌の内部・外部ともに乾燥しにくい環境になりますので、バランスが整った肌になっていきます。

肌はちょっとした刺激で、すぐに乾燥してしまいます。洗顔料の刺激や、化粧水などの刺激、指でパッティングをした時の刺激なども乾燥肌の原因です。そういった原因が取り除かれることで、乾燥肌は改善されていくのです。

皮脂の分泌量が安定する

皮脂というのは適量よりも少なくなると、肌が乾燥してしまいます。しかし皮脂が多すぎると毛穴が詰まったり、毛穴が広がったりしてしまい、肌トラブルの原因になってしまいます。

肌断食をすると、皮脂の分泌量が安定してくるので、乾燥もしなければ毛穴に皮脂が詰まる事もありません。肌の内部から乾燥が改善されていき、ニキビなどのトラブルも起こりにくくなるでしょう。

肌荒れしにくい環境になる

肌断食をすると、スキンケアを見直すキッカケにもなりますので、そういった部分で肌荒れが改善されたり、予防する事ができるようになります。冬場に肌がカサカサになること、ストレスなどでニキビが出来る事、こういった肌トラブルは改善されていきます。

少しずつ肌荒れが起こりにくい肌になりますので、いつの間にかトラブル知らずという嬉しい効果を実感できるでしょう。

肌にハリが生まれる

肌のハリというのは、コラーゲンなどの美容成分がなければダメと思われがちですが、肌断食で肌の状態が良くなっていくことでも、ハリを実感する事ができます。肌の表面にある角質層が水分を蓄えられるようになるので、自然とハリが出てくるのです。

健康的で若々しい印象を与える肌のハリが戻ってくるのは、とても嬉しいですね。

化粧ノリが抜群!

肌断食に成功すると、毛穴が目立たなくなり、皮膚のキメも細かくなって整いますので、とってもメイクがうまくいきます。色ムラなども目立たなくなり、とにかく化粧のノリが今までと違うことを実感できるでしょう。

素肌の状態をチェックできるようになる

今までは肌の状態なんてわからないと思っていた人も、肌断食をして肌に向き合うことで、自分の肌状態を確認する事が出来るようになります。毎日肌を見て、肌のことを考えるので、今自分の肌がどんな状態なのか分かるようになるのです。

肌状態を把握していることで肌トラブルの予防も出来ますし、自分の肌が何に弱いのかを知る事ができますので、これからの美肌生活にはとても嬉しいことですよね。